頭の中は『アレしたいコレしたい』でいっぱい。お花、緑、お裁縫、お料理、写真…どれも大好き。でもうまくいかない事もいっぱい。そんな欲張りでチッポケだけど楽しい!って思う事やりたい放題な私を綴ります
Posted by ++ yummy ++
 
[スポンサー広告
コナジラミ対策 殺虫・農薬

ハダニ対策のついでに
コナジラミに効果のある薬剤、覚書っっ

  • 野菜・果実用(なるべく体に優しいもの)



  • 花&野菜用(ちょっとキツめ)

     ・モスピラン・トップジンM スプレー:住友化学園芸:トマト・キュウリ・ナス、花き類・観葉植物、きく、ばら、シンビジウム

     ・パイベニカ スプレー:住友化学園芸:ばら、きく・なす、きゅうり、キャベツ、こまつな

       ・サンヨール液剤AL:三共緑化:野菜、果物、花き類:他害虫、うどんこ病、かび病にも

 

  • 天然素材

     ・野菜と花の虫と病気退治 あめんこスプレー:レインボー薬品:かんきつ類、やさい類、しそ、いちご、豆類、いも類、ごま、花き類、観葉植物に

     ・ 園芸用でんぷんスプレー:キュウリ、トマト、パセリ、しゅんぎく、きく

    ・ 粘着くん 液剤【100ml】:住友化学園芸:花き類、観葉植物、野菜類、トマト、らっかせい、かんきつ、りんご、もも、茶


Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[ガーデニング害虫病気対策]  thema:ベランダ菜園&プランター菜園 - genre:趣味・実用
| HOME |
