頭の中は『アレしたいコレしたい』でいっぱい。お花、緑、お裁縫、お料理、写真…どれも大好き。でもうまくいかない事もいっぱい。そんな欲張りでチッポケだけど楽しい!って思う事やりたい放題な私を綴ります
Posted by ++ yummy ++
 
[スポンサー広告
枝豆の育て方

息子の保育園で夏のお野菜栽培が始まりました。
興味があった、枝豆。そして小玉スイカの栽培。
どうやって栽培するのかお勉強させてもらおうと
こちらでも観察記録させてもらおうと思います♪

まずは枝豆

2010年5月27日 種植え
20100527 枝豆 種植え.JPG

保育園では青空の下、ひろいお庭で栽培するので
鳥や虫から守らなくてはいけません。
こんな感じで、ペットボトルの下をカットし、保護されていました。

2010年6月3日
20100603 枝豆.JPG

1週間で発芽♪

20100603 枝豆発芽2.JPG 20100603 枝豆発芽.JPG

こんな風な形で発芽するんですねぇ。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.こちらは種 .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
   
   枝豆栽培セット     枝豆2種類の栽培セット    


麻袋(ジュート)をプラントにする栽培セット


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.こちらは苗 .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


苗5本セット       苗セット1本
種は沢山販売されているけれど、苗はもう品薄。早い者勝ちですねっっ


Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[枝豆]  thema:野菜づくり - genre:趣味・実用
| HOME |
