頭の中は『アレしたいコレしたい』でいっぱい。お花、緑、お裁縫、お料理、写真…どれも大好き。でもうまくいかない事もいっぱい。そんな欲張りでチッポケだけど楽しい!って思う事やりたい放題な私を綴ります
Posted by ++ yummy ++
 
[スポンサー広告
トマトの葉が枯れてきた
たっくさん実をつけております
だけど…
ここ1週間で突然、ミニトマトの下葉が黄色く枯れてきた
日に日に黄色は広がり、だんだん枯れる
ん~

プラスチックプランターなので
あまり水を与えないようにしているんですが

調べたところ
肥料が足りなさそう

バラに肥料をやりすぎて
ブルヘッドになったんで
肥料恐怖症になっていたワタシ。

野菜用肥料と液肥を少し追加してみました


参考になったサイト
北海道原子力環境センター広報資料 目で見るトマトの栄養障害
トマト栽培研究 kcyの家庭菜園
Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[ミニトマト]  thema:ベランダ菜園&プランター菜園 - genre:趣味・実用
| HOME |
