頭の中は『アレしたいコレしたい』でいっぱい。お花、緑、お裁縫、お料理、写真…どれも大好き。でもうまくいかない事もいっぱい。そんな欲張りでチッポケだけど楽しい!って思う事やりたい放題な私を綴ります
Posted by ++ yummy ++
 
[スポンサー広告
Windows7 印刷プレビューができない!!

【My PC DATA】
Windows Edition ::: Windows7 Home Premium
システム:::Dell XPS L701X(XPS17)
プロセッサ:::intel CORE i5
実装メモリ:::4.00GB
システムの種類:::64bit
ブラウザ:::internet explorer9

なんですが。
とつじょ、ゆうパックの宛名プリントサービス
「Webプリント」の印刷プレビューが表示されなくなった。

キャプチャ
↑本当はこうして丸印のとこがプレビューされるの。
でも、真っ白になって、印刷できなかった。

このプレビューに使用されているソフトはadobe。

●再起動しまくっても

●adobeを最新バージョンにしても

●インターネットオプションの詳細設定→ブラウズの
サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にしても

●avast!ウイルス撃退ソフトの機能を止めても

なにしても、宛名のプレビュー画面がでない!!!
そこで、↓↓↓(Internet Explorerの設定のリセット)をしたら・・・・
普通に治った…
キャプチャ2
なんだよ、この不安定さは。
で、不安定になるの前提で用意されてる、このリセットボタンが憎たらしい。

Windows7のinternet explorerで何か変と思ったら
迷わず、まずこれをチェックしてみようっと。

***yummy***

Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[DELLXPS17 Win7]  thema:ブラウザ - genre:コンピュータ
internet explorer 9 でID Managerを使う


パスワード入力支援のID Maneger
出だした頃から使っているフリーソフトで手放せません。
なのにIE9にしてから、一括貼り付けができなくなった。
でも、ほかのソフトに切り替えるなんて、今更…!!!!


調べればなんてこたーなかった。
WoodenSoldier 掲示板 でユーザーさん達が
ひとまず解決してくれていました。
本日は、完全に防備録としてのメモです。


やり方は簡単。
※画像はクリックで拡大されると思います。
とりあえずcookpadでお試し。

1.、「貼り付け」→「クリップボード経由で貼り付け」のチェックボックスにチェック

1


2. 下図、紫サークル ①設定→②一括貼り付け→③Delay Timeを50に設定

2

3. 上図、ピンクサークル
①マクロ新規作成
②とりあえず[Delay Time+ID+TAB+PASSWORD]と名前を入れて
③[設定できるキー一覧]の中の[Delay Time]を
④の矢印ボタンでコマンドの中に10回挿入
[Account ID]を同じように1回挿入
[TAB]を同じように1回挿入
[Password]を同じように1回挿入でOKボタン

4. 下図、紫サークル Paste Type 右の▼のドロップダウンリストから
さっき作ったマクロ[Delay Time+ID+TAB+PASSWORD]を選択


3

5.下図、ピンクサークル ①の[一括貼り付け]ボタンを押してスグに
  入力したい部分をクリック

4

すると、ザザー!ザザーーー!っと入力してくれます。
もっと簡単なのもあったけど、この方法が一番素早いペーストしてくれて気持ちよい。
全部のPastTypeをドロップダウンで選択しなおしていかなくてはならんけど
一気に全部する必要もないっしょ?

あとは作者WoodenSoldierさんがバージョンアップをしてくれるのみぃ。
もしくは、IE9が変わってくれるか。
みなさんがID Manager離れしませんよーに.。.:*

** yummy **

Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[DELLXPS17 Win7]  thema:フリーソフト - genre:コンピュータ
Money Look3 with Yahoo!JAPAN

めちゃ便利。
口座をたくさんもっていたり
親から口座の管理、振り込みなどをまかされている人
オークション出品している人には特に便利デス。
Windows7 64bitでもバグなく、ちゃんと使用可能♪

口座はもちろん、クレジットカードの支払額や携帯の支払額
お小遣いサイトのポイントの管理もできて
一目で全口座の残高やカード支払い金額などの確認ができる。

WindowsXPで使用していましたが
Windows7になり、面倒な口座登録などのデータの移行も
簡単にきちんとできたので、めでたしめでたしです。
[ファイル]→[エクスポート]→[保存]でData移行。

ちなみに、楽天KCカードを2009年に登録してしばらくしてから
更新ボタンを押しても、支払額が反映しなくなり
面倒なので、放置していました。
パソコンバージョンアップに伴い、ちょっと調べてみると
楽天KCのe-naviサイトにて第2パスワードの設定ができるようになっており
カードの名称も変わっていました。
MoneyLook 楽天KCカード
新規登録して(下段)みると、きちんと更新され、電球マークが黄色に♪
更新できていなかった方は電球マークが灰色でした。
古い更新できなかった上段は削除♪
細かいことだけど、なんだかスッキリしたー。

Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[DELLXPS17 Win7]  thema:フリーソフト - genre:コンピュータ
Windows Live Write 2011

DELL DOCK内に「マイブログ」というショートカットがあったんで。
何かと思って調べてみたら、Windows Live Write 2011という
ブログ投稿更新ソフトだった。
かなりイイ感じで設定から投稿まではうまくいっていたのに
肝心な投稿ができない。
・・・FC2ブログの不具合なのか、WLWの設定ミスなのか。
あーおしい。
すっごい良いソフトだと思ったのに。
BlogWriteからなら、この記事UPできた。

Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[DELLXPS17 Win7]  thema:フリーソフト - genre:コンピュータ
Dell Dock カスタマイズ アイコン 変更 追加

DELL XPS17についてきたDELL DOCK
デスクトップのショートカットを使いやすく綺麗にみせるランチャー

DELLをお持ちならば、DELLDOCK.comからDLして使用できるようです。

アイコンドックとか、いろいろドックアプリがあるようですね。
デフォルトだとかわいくないので、私もカスタマイズしてみましたー♪

20110125 DellDocのアイコンを変更.JPG

こんな感じ。
アイコンちまきのページさんからいただきました★

ちなみに、個人のデスクトップで楽しむ用に
1部、すこし加工していますが。。。

dell doc 01.JPG

メールカテゴリ
→くまちゃんがチャット、メールがWindowsLiveMail

dell doc 02.JPG

インターネットカテゴリ
→エクスプローラー、ペアレンタルコントロール、ブログ関係

dell doc 03.JPG

オークションカテゴリ
→Nonckyさんのナビブラ、MoneyLook(私が作ったアイコンw)
オークションフォルダ、出品商品画像、出品テンプレート、jacsさんのez-HTML

dell doc 05.JPG
植木鉢カテゴリ
ワードとエクセルの新規作成

dell doc 06.JPG
マイドキュメントカテゴリ
→ダウンロードフォルダ(一部加工)、マイドキュメント、マイピクチャー、TODOリスト
ハンドメイドフォルダ、ガーデニングフォルダ、Dell付属のSnippingTool(一部加工)

dell doc 07.JPG
ショッピングカテゴリ
→ショッピングリスト、カード利用状況エクセルシート(どちらも一部加工)

dell doc 08.JPG
セキュリティーカテゴリ
→コントロールパネルやアバストアンチウイルスソフト

dell doc 09.JPG
ヘルプ&サポートカテゴリ
もともと入っていたウインドウズヘルプなど

dell doc 10.JPG
ごみ箱に直アクセス

*★*―――――*★*―――――*★*

こんな感じにカスタマイズしてみました。
DellDockのアイコンは、最適サイズが256×256のPNGファイル。
Windows7なので保存先が初め、全然わからなかったんですが
C→プログラムファイル→Dell→DellDock→Icons

dell doc アイコンの保存場所.JPG

にPNGファイルを保管すると、

dell doc カテゴリの追加.JPG

ドックの上で、右クリック→編集からアイコンを選ぶことができるようになります★

ちまきのページさんからDLできるアイコンの拡張子は.icoなので
私はアクセサリ内のペイントやJtrimを使って.pngに変換保存して使用しています。

参考になったサイトは
Rinaさんという方のサイトです★
こちらをヒントにフリーソフトは使わずいろいろイジってたらできました♪

Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[DELLXPS17 Win7]  thema:フリーソフト - genre:コンピュータ
| HOME | next
