頭の中は『アレしたいコレしたい』でいっぱい。お花、緑、お裁縫、お料理、写真…どれも大好き。でもうまくいかない事もいっぱい。そんな欲張りでチッポケだけど楽しい!って思う事やりたい放題な私を綴ります
Posted by ++ yummy ++
 
[スポンサー広告
東日本大震災 MSN

2011/3/11、東北地方太平洋沖地震が発生。
天災だけでなく、原発事故にまで発展。
あまりにも恐ろしい津波が、阪神大震災を超える多くの命を奪った。

2011/1/28、地震についてのブログを書きました。
同時に、地震保険に入っていた我が家です。

地震保険に入っていても、津波は範囲外。
いまいちど、見直さねばならない地域もあるでしょう。
我が家は関西。浜が遠いわけではありません。
マンションですが高層階に位置していません。

東北の地震は今回マグニチュード9.0。
予想をはるかに超えた大規模地震と
建物の3,4階を余裕で飲み込んだ津波。
あり得ないと勝手に思っていたことが起こり
こちら関西だって、あり得ないことが起こるかもしれないと
嫌でも想像してしまいます。

そして、今まで、東北地方の方々に、東北以西の私たちが
どれだけお世話になっていたか、ということをしみじみ感じます。
私は特に、スーパーで。
そして関東にいる友達が計画停電の体験話をするたびに。

-----------------------

阪神大震災の時、まだインターネットの世界は今ほど充実していなかった。
今、ネットを見れば、それはそれは多くの情報であふれかえり
どのサイトを見ればいいの?!状態です。
そこで、良い・・・と思えるサイトを見つけた。
有名で、大手で、意外なサイトだった。→MSN。
google、yahoo、身近で便利なサイトはいっぱいあったので
閲覧しずらく、重たく、まとまり感を感じられなかったMSNは無視してきたのに。
今回、すごく見直した。わかりやすい。まとまっている。
被災地の事はもちろん、付近の地域、計画停電のこと、ツイッター情報
地図や表で一目瞭然化され、知りたい情報を探しやすい。
MSN Japan 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)情報サイト -
もし私がいつか被災する日が来たならば
MSNをのぞいてみようと思えた瞬間でした。

Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[My Life]  thema:東北地方太平洋沖地震 - genre:ニュース
| HOME |
