頭の中は『アレしたいコレしたい』でいっぱい。お花、緑、お裁縫、お料理、写真…どれも大好き。でもうまくいかない事もいっぱい。そんな欲張りでチッポケだけど楽しい!って思う事やりたい放題な私を綴ります
Posted by ++ yummy ++
 
[スポンサー広告
ツルバラ ロサムリガニーの苗

 

img7cf31141zikdzj_thumb.gif

先日、書いた一重咲きの白いつる性のバラ
http://petitelife.blog46.fc2.com/blog-entry-103.html

ロサムリガニーというらしきツルバラ  


この苗がほしいなぁ・・・と思い
うちのマンションの管理人さん(おじさん)と
マンション内に入居する店舗のおじさんと会話に花をさかせる31歳わたし。

どうやら、挿し木で育つらしいんだ、という
私の発言を

「えーー?そんなの無理だろ?買ったほうが早いだろ?」
と流した店舗のおじさん

「なんぼでも切って挿してみー」と管理人さん


数日後
店舗のおじさんが私を呼びとめた。

「ほれ!」

P1010615a.jpg

挿してみたよ(・∀・)

2本挿したら、1本、新芽が出た!


Σ(`゚ω゚屮)屮ゑゑゑゑ!!!!

思いっきり私の「挿し木案」を否定してなかったっけ?
話流したじゃん?!?!?!

なんと、挿し木用の砂まで買って
マンションの木陰で挿し木してくれていたそうな…

特に園芸経験はないらしい。しかし、コレだ…。
すんばらしい…すごいよおじちゃん!!!

そしてプレゼントしてくれた。

P1010618a.jpg

新芽出まくり・・・


**yummy**

Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
| HOME | next
