頭の中は『アレしたいコレしたい』でいっぱい。お花、緑、お裁縫、お料理、写真…どれも大好き。でもうまくいかない事もいっぱい。そんな欲張りでチッポケだけど楽しい!って思う事やりたい放題な私を綴ります
Posted by ++ yummy ++
 
[スポンサー広告
しごと

しごと

仕事といっても職業訓練の勉強に
4カ月強通う

PCインストラクターになりたくて
スキルアップを目指す

***

すでにMOUSの資格は
ワード、エクセル共に持っているけど
ほぼ独学でやってきたから。。。
いざプチインストラクターをやった時に
自信がもてなかった

***

パワーポイントと
WEBに関しては知識ゼロに近いので
これも教えていただけるのだからラッキー

画像処理はGIMPを使って教えてくれる
これも独学で大体使えるけれど
世に通用する、基本を教えてもらえるのでラッキー

今回、もっとラッキーだと思っていることは
今回、授業をしてくれる講師の教育技術を盗めること

初心者や知識を少し持つ生徒に
どんな風に教えているのか、どんな言葉を使っているのか
どんな流れで、どんな機材をどういう風につかって・・・・
全部全部がお勉強になる

***

せっかくだから
お給料もいただけて、お勉強できる環境を
120%活用させていただこう!!




Posted by ++ yummy ++
comment:0   trackback:0
[My Life]  thema:スキルアップ - genre:就職・お仕事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://petitelife.blog46.fc2.com/tb.php/118-a9dfbb2c
trackback
